240DSの日々

240design studioの日々を記録として書き綴ります。 設計事務所の様子から愛読書までいろいろです。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイアウトが変わりました。

まずスタッフ1名が決まったので先週は配置換えしました。
週末はPCの入れ替えなどをしています。
来週の予定は打合せと沖縄出張、東京での打合せ
品川・吉祥寺、大手町、新宿、渋谷更に竣工式あり。
来週は大手町、赤阪、京都出張。
スタッフの増員がカンフル剤となり気持ちも新たに
なることと思う。

試泊に前スタッフを誘い2カ月ぶりに会う。
皆で食事をしようと話しているので、
それはそれで楽しみにしている。

2月

今週は6日に京都出張以外は東京での行動。
柳橋・赤坂・麻布十番と華やかな界隈や天王洲、駒沢界隈と
打合せの移動事務所に戻るも打合せが続く。

年末に1名スタッフが卒業したため今週来週は面接も入って
相変わらずコツコツとスケジュールをこなしている。
気分転換に読む本は年を追うごとに増えている。

最近某メーカーの方と本友達になり情報交換から
本の交換まで進み、今はちょっとした愉しみ。
読書はその人の意外な感性を知り、また自分で選べなかった
新しい本の世界を知ることとなる。
酒を酌み交わす楽しさもあるが本も同様。
 

デザイナー

http://www.id-job.jpn.com/index.php?mode=detail&id=210
求人募集のリンクを付けてみました。

これまでの求人では大勢の書類の中から面接人数を設定し
絞り込んで連絡するスタイルでやってきていたが、年末は時期の問題なのか
思うように人が集まらなかった。
インテリアの仕事は一括りにしてしまうと設計からプロダクト
果ては施工の段階に入ってしまうので、デザイン設計を理解して貰うために
募集の言葉や用語を考えてみた。
特にDSが行っている設計の仕事は設計事務所経験のない人には
これまでの人たちを見て、難しそうに思える。

夢や希望は大切な要素ではあるが素養の部分もまた必要な項目と
言わざるを得ない。

お受けしている仕事の規模から言っても構築的な仕事の進め方を
理解していないと大きなミスに繋がってします。
どの仕事にも誠実でありたいと思うので、暫し考えてしまう。

気持ちを切替えて、いい出会いを望むばかりである。

デザイナー募集しました。

HP内worksも中々更新出来ずにいましたが
2年分をまとめてアップ致しました。

インテリアデザイナー経験者を
募集しています。
求人情報を確認してください。

求人

富士山

fuji
出張が多い中で癒される。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。